12/21(fri) 子供が胃腸炎

 いよいよ明日から、子供のスイミングスクール主催によるスキーキャンプ!
 なのに終業式の今日は子供が朝から嘔吐。車で学校(終業式)に連れてくも、校内で2回吐いたらしい。
 僕は仕事なので、カミさんが迎えに行きそのまま病院へ。
 ノロウィルスによる「感染性の胃腸炎」と診断され、飲み薬(粉ヒオフェルミン)と座薬をもらってタクシーで帰宅しました。
 しかも僕が帰った頃には既に家でまた一回吐き。薬を服用するも夜またまた吐き!
 やっと落ち着いて寝ましたが、いろんなものが汚れたので、全部風呂で洗って深夜コインランドリーでで乾かしてきました。
 
 こんな感じだと、明日からのスキーキャンプは難しいかも。
 でも、本人凄く楽しみにしてたし。。ひょっとしたら行かない親の僕も楽しみにしてたし。
 やっと買って、多分来年には小さくなって着れない赤いスキーウェアも買ったし…これ着て友達と滑りたいだろうに!
 明日ケロっと治って、元気に行ってくれたらどんなにいいか。

 お医者さんによれば、つらいのは1日だけだとか、その言葉を信じて明日に賭けたい気分です。
 とりあえず結論は明日出発時間、朝6時ということになりました。

 治っててくれ・・・


ときどきDiary TOPにもどる